(再掲)できるだけ早めの時間に御来院ください

2022年7月 2日

減少傾向にあった新型コロナウイルス感染症ですが、最近になって感染が再度拡大傾向に転じております。当院は、診療・検査医療機関として、発熱の方の診療(屋外)を完全予約制で行っております。
 

そのため、当院の受診をお考えの方には、できるだけ診療時間の早めの時間帯に御来院いただくようお願いいたします。(理由は以下)

*診療時間の前半は来院される方が比較的少なく、後半(特に受付終了前)に来院される方が多い傾向があります。そのため診療時間後半に顕著な混雑がみられ、待ち時間が長くなることがあります。
 

診療時間の前半は定期通院の方など、発熱症状のない方の診察を優先しておりますが、後半には発熱症状の予約診療が入ることが多く、診療時間後半に来院された場合、混雑状況によっては次の診療時間(朝診の場合は昼診)での来院をお願いすることがあります。

 
 
*当院スタッフは全員コロナワクチンを接種済で、現在体調不良者もおりませんが、コロナ感染が止まらない状況を考慮すると、本人・家族・親族が感染者や濃厚接触者になるなどして勤務できなくなるスタッフが出てくる可能性があります。
 
そうなった場合は、勤務できるスタッフに可能な限り時間外勤務をお願いするなどの対策を行いますが、状況によっては診療時間の短縮等を検討せざるを得なくなる可能性があります。
診療時間の短縮が決定した場合には、速やかに当ホームページや院内掲示にてお知らせいたしますが、そういった状況は予測困難であります。
 

診療時間短縮について急遽決定せざるをえない状況も考えられ、その場合は本来の診療時間内に来院していただいても受付が終了しているという可能性がございます。

 
今後もできる限り、スムーズで安全な診療を継続できるよう努めてまいりますので、皆様の御協力をよろしくお願いいたします。